HOME>Utility>衛生面のことを考えてエアコンクリーニングを実施しよう

衛生面のことを考えてエアコンクリーニングを実施しよう

清掃

優良なエアコンクリーニング業者の探し方

大阪のエアコンクリーニング業者の中には、人気の高い業者もあれば、残念ながらあまり評価が高くないところもあります。作業を依頼する際には、業者の質を見極めることが重要なポイントとなります。具体的な見極めポイントとしては、インターネット上の口コミ評価を参考にしてみてください。顧客満足度が高い業者のほか、リピーター率が高い業者も信頼できます。

エアコンクリーニングの依頼から仕上がりまでの流れ

エアコン

依頼する業者の決定

まずはエアコンクリーニングをどこに依頼するのか、決定します。大阪で探す際には、大阪を活動範囲としている業者から選択しましょう。口コミ評価の高いところを選ぶと、トラブル回避につながります。

周囲の養生

エアコンクリーニングの当日になったら、まずは業者がエアコン周囲を養生します。クリーニング作業には水や洗剤を使いますから、周囲を汚さないための重要な作業でもあります。丁寧にやってくれているか、確認しましょう。

エアコンクリーニング開始

養生が終わったら、エアコンクリーニングを開始します。外せるものは外し、洗浄したのちに、エアコン本体も洗浄していきます。真っ黒な水が出てきて、驚くケースも多いでしょう。きれいになるのを実感できる瞬間でもあります。

清掃状況の確認

清掃作業が終わったら、エアコンがどれぐらいきれいになったのか確認をします。確認が終わったら、エアコンの各部品を元に戻してもらいましょう。エアコンの動作に問題がないことを確認したら、作業はすべて完了です。

作業料金の支払い

依頼内容に基づき、エアコンクリーニング作業を支払います。事前の見積もり内容と、異なっている点がないかどうか確認しましょう。また支払い方法については、「現金のみ」「カードOK」など、業者によって対応がことなります。こちらも事前に確認しておき、当日慌てることがないようにしておきましょう。

広告募集中